SSブログ

第44回神戸まつり おまつり広場

引き続き、おまつり広場のブースから。
この広場では、おもに神戸空港と結ばれている地域がブースを出しています。

おまつり広場に到着すると、すごい人だかりのため、うんざりしていたのですが、「みやぎライシーレディ」を見つけて、一気にヒートアップ、頭の中は真っ白に。
そのため、この日の計画はぶっ飛んでしまいました。

◆仙台・宮城【伊達な旅】 http://www.sendaimiyagidc.jp/
〔みやぎライシーレディ〕
みやぎライシーレディ

あんなに会いたかった「みやぎライシーレディ」でしたが、あまり撮らなかったなぁ。
いい写真がないのが残念です。
今年4月から神戸-仙台線が就航、神戸-米子は去年の12月に就航ですね。

◆とっとり旅の生情報 http://www.tottori-guide.jp/
〔とっとり観光親善大使〕
とっとり観光親善大使

その隣は茨城県ブース。
すごい人だかりで近づくのも難しかったです。

◆観光いばらき http://www.ibarakiguide.jp/
〔いばらき夢ガイド〕
いばらき夢ガイド

◆茨城空港 http://www.ibaraki-airport.net/
〔いばらきスカイガイド〕
いばらきスカイガイド

◆水戸観光協会 http://www.mitokoumon.com/
〔水戸の梅大使〕
水戸の梅大使

恒例の沖縄からも3人の観光大使さんが来られていました。

◆ごーやーどっとネット http://www.goyah.net/okinawa_kankou/
〔那覇観光キャンペーンレディ〕
那覇観光キャンペーンレディ

◆沖縄観光情報WEBサイト おきなわ物語 http://www.okinawastory.jp/
〔ミス沖縄 スカイブルー〕
ミス沖縄スカイブルー

◆八重山観光ナビ http://www.yaeyama-navi.net/
〔ミス八重山星の砂〕
ミス八重山星の砂

兵庫県からは宝塚市がブースを出しておられました。

◆宝塚観光ガイド http://www.kanko-takarazuka.jp/
〔宝塚市観光大使サファイア〕
宝塚市観光大使サファイア

毎年、見逃している九州地域。
私が訪れたとき、日田の観光大使しか見当たらなかったのですが、宮崎からも観光大使が来ていたようです。今年も撮り逃しが発生。

◆おいでひた http://www.oidehita.com/
〔水郷ひたキャンペーンレディ〕
水郷ひたキャンペーンレディ

これ以外にも石川県穴水町も東遊園地のおまつりスクエアにブースを出しておられ、観光大使の方がおられましたが、関係者と話しをされていましたので撮影を諦めました。
襷もされていませんでしたし。
特に襷に拘るわけではありませんが、このブログでは観光情報等にリンクは張って、その地域の観光PR代表者ということを前面に打ち出していますので、他地域との横並びを考えるとそれも致し方ないかと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。