SSブログ

オリックス・バファローズ BsGirls

オリックスバファローズのダンス&ヴォーカルユニット「BsGirls」。
先日、オリオンビールのイベントを見るため京セラドームを訪れたときにステージしていました。
ただ、私が球場に着いたときにはステージ終了間際、ステージには10人ぐらいが出演していたと思いますが、撮れたのはこの人ぐらい。
もう少し早く球場に着いていれば、もっと撮れたのにと後悔。

◆オリックス・バファローズ http://www.buffaloes.co.jp/

BsGirls

BsGirls
BsGirls

こちらはMCの方。
去年の方も良かったですが、今年の方はもっと良いですね。

オリックスバファローズ スタジアム・アシスタントMC

神戸まつり G.R.E.S. Sol Nascente

6月はイベントに行ってないので、神戸まつりに見たサンバの紹介でも。
兵庫区のまつり「はっぴいひろば」で見たのは「G.R.E.S. Sol Nascente」。
このサンバチームは「リオのカーニバルを再現したい!」との思いから結成されたらしく、とても迫力がありましたね。

◆神戸のサンバチーム ソウ・ナッセンチへようこそ! http://www.solnascente.jp/

G.R.E.S. Sol Nascente

サンバチームを撮るのは、やはり色彩の美しさでしょうか。
そういう意味でも、ここのサンバチームは鮮やかでした。

G.R.E.S. Sol Nascente

G.R.E.S. Sol Nascente

しかし、このダンサーの方がツボに入ってしまったので、このダンサー中心の撮りになってしまいました。

G.R.E.S. Sol Nascente

G.R.E.S. Sol Nascente
G.R.E.S. Sol Nascente

今までは、神戸サンバチームしか撮ったことがなかったので、新たなサンバの魅力を発見した気分でした。
また、お会いしたいものです。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

観光キャンペーングッズ 缶バッチ編 (2)

観光キャンペーングッズの缶バッチ編。
過去にも缶バッチの記事を書いているので、今回は二回目。
一回目の記事は  ここ です。

まずは、旅まつり名古屋でゲットしたものから。
JALの缶バッチはJALの観光PRステージを聞いていた人に配ってましたね。

缶バッチ JAL

奈良「しかまろくん」の缶バッチは奈良ブース前でミス奈良が配ってました。
私は色違いを何個かいただきました。

缶バッチ 奈良

「チャチャ王国のおうじちゃま」は「宇治新茶・八十八夜茶摘みの集い」に参加したときに頂きました。
この缶バッチは少しサイズが小さいです。

缶バッチ 宇治茶
缶バッチ 宇治茶

山陰海岸ジオパークは、KOBerrieS♪に会いに行ったとき、たまたま会場に鳥取県ブースがあり、アンケートに答えた景品だったと記憶しています。

缶バッチ 山陰海岸ジオパーク

「ながさき龍馬くん」は、「リメンバー九州 春の観光・物産展」だったかな?

缶バッチ ながさき龍馬くん

観光キャンペーングッズ 食料品編 

6月はイベントに行っていませんので、書く記事がありません。
そのため、イベントで獲得した戦利品を紹介しておきましょう。
戦利品というほどのものではありませんけど。

【のんびり島しょう!ひろしま旅 広島・宮島・呉・江田島キャンぺーン】

このキャンペーンは1日に3回も抽選会がありましたけど、2回目しか当たりませんでした。
抽選で当たる賞品は各参加団体の特産品など、私が当たったのは、呉の「海人の藻塩」でした。

◆くれナビ http://www.kurenavi.jp/

海人の藻塩

【福岡県観光PRイベント 】

このイベントでは2回、抽選会がありましたけど、2回ともハズレ。
しかし、ハズレでも商品がもらえました。(ラッキ~)

大人のTOPPO

抽選会、クイズ大会以外にも戦利品を獲ることも。
会場で配布している観光パンフレットと一緒に、よく特産品が入っている場合があります。

◆福岡県観光情報 クロスロードふくおか http://www.crossroadfukuoka.jp/

あまおう

福岡県はやはり官兵衛一色ですね。

官兵衛めんべい
官兵衛めんべい

八女市、観光PRは地味でしたけど、戦利品はインパクトがありますね。
関西には宇治というお茶の産地がありますので、八女茶など聞いたことがなかったのですが、「玉露と煎茶の名生産地」とありました。

◆福岡県八女市茶のくに観光案内所 http://chanokuni.com/

奥八女煎茶

このイベントでは、これ以外にも「飴」、「霰」等がありましたが、食べてしまいました。
従って、写真なしです。

【旅まつり名古屋2014 】

遠征時には荷物になりますので、基本、観光パンフレット類は頂かないようにしているのですが、お菓子入りのパンフレット類は頂くようにしています。
このときは、配布時に観光大使がお菓子入りだと教えてくれたと記憶しています。

◆鹿児島市観光サイト よかとこ かごんまナビ http://www.kagoshima-yokanavi.jp/

SAKURAJIMA 小みかんクッキー

オリオンビール OKINAWAスペシャルDAY

今年もオリオンビールのイベントを見るため京セラドームに出陣してきました。
このイベントの問題点は、球場に入らないと個人撮影できないことでしょうか。

◆オリオンビール | FOR YOUR HAPPY TIME. http://www.orionbeer.co.jp/

オリオンキャンペーンガール2014

去年は、オリオンビールの看板が邪魔で美脚が写らない!と文句を言ってましたが、今年はすぐに看板を置かれたので、キャンペーンガールとオリオンビールの看板が一緒に撮れない!と文句を言ってる自分がいました。(笑

オリオンキャンペーンガール2014

ここの日射しは強すぎます。
身体は直射日光が当たっていますので「明」が、顔はサンバイザーによる「暗」。
不得意とする撮影環境です。

オリオンキャンペーンガール2014
オリオンキャンペーンガール2014

前日もステージに出られていたみたいですね。
完全に調査不足でした。

オリオンキャンペーンガール2014
オリオンキャンペーンガール2014

神戸プロポーズの日 

6月1日、神戸umieに行って来ました。
基本的に6月は出陣オフの月にしようと思っていたのですが、「神戸プロポーズの日」は今まで18時からのイベントでしたが、今回はお昼の時間帯にもミニイベントがあるということなので出陣することにしました。
ただ、私が見た昼から1回目のステージは、私にとって厳しかったです。

◆神戸ウエディング会議|結婚しようよ神戸で! http://kobewedding.net/

神戸ウエディングクイーン

神戸ウエディングクイーン
神戸ウエディングクイーン

個人的な意見ですが、白いドレスに黒いマイクを持っているのは様になりませんね。
コードレスなので、黒いコードが写らないだけ、まだマシですが。

神戸ウエディングクイーン
神戸ウエディングクイーン

この日は、前月の神戸まつりでも神戸ウエディングクイーンを見たので、少し感動が薄かったかもしれません。

神戸ウエディングクイーン

umieに行く途中のDUO神戸でハワイアンフェアーが開催されていました。
私的には、こちらのイベントの方が合っていたのかも。
私が見たのは次のステージでしたが、こちらは感動ものでした。

◆ロケラニ・フラ サークル  http://lokelanihula.net/

DUO神戸ハワイアンフェアー

DUO神戸ハワイアンフェアー
DUO神戸ハワイアンフェアー

関空旅博2014 (2)

関空旅博の2回目、やはり観光大使系の記事はアクセス数が多いですね。
今回は観光大使以外の人を中心にまとめてみました。
(1枚目は関空旅博のロゴが入っているので採用したということで。)

関空旅博2014

ミャンマー国際航空は、タレントの「黒宮ニイナ」さんがミャンマー国際航空のチアアップリーダーとして参加されていました。
関西国際空港⇔ヤンゴン定期便が就航するとのことで、力が入ってましたね。

◆ミャンマー国際航空 http://www.maiair.jp/

関空旅博2014 ミャンマー国際航空 黒宮ニイナ
関空旅博2014 ミャンマー国際航空

◆Spring Japan 春秋航空日本公式サイト http://j.springairlines.com/jp

関空旅博2014 春秋航空

◆復興航空 http://www.flytransasia.jp/

関空旅博2014 トランスアジア航空
関空旅博2014 トランスアジア航空

JALの方は人気がありましたね。
食いついて離れない人が何人もいて、撮影するまでかなりの時間待たされました。

◆JAL https://www.jal.co.jp/

関空旅博2014 JAL

ジェットスターさん、ナイスな選択です。
私は桐谷美玲さんが好きです。

◆ジェットスター http://www.jetstar.com/

関空旅博2014 ジェットスター

やはり関空と言えば、ピーチですね。
なんせ、私はピーチのCAさんを撮りに関空旅博に行ってますからね。

◆【公式】Peach|日本初の本格的LCC http://www.flypeach.com/

関空旅博2014 Peach

関空旅博2014 Peach
関空旅博2014 Peach

関空旅博2014

神戸まつりの次週、関空旅博に出陣してきました。

関空、やはり遠いです。
飛行機に乗って旅行に行くなら仕方ないですが、観光イベントに行くだけなので、ちょっと苦になりますね。
せっかく関空まで行ったのでから飛行機の写真も撮ってくれば良かったかなぁ。

私の場合、関空旅博で会いたい観光大使NO.1は、ロマン長崎さんですね。

◆長崎市観光・宿泊ガイド あっ!とながさき http://www.at-nagasaki.jp/
〔ロマン長崎〕
ロマン長崎

今年、鹿児島は観光大使を3人も送り込んできました。
これだけ関空旅博に力を入れるんだったら、神戸まつりでもブースぐらい出して欲しかったというのが本音です。

◆鹿児島市観光サイト よかとこ かごんまナビ http://www.kagoshima-yokanavi.jp/
〔かごしま親善大使〕
かごしま親善大使

◆いぶすき総合観光サイト http://youkoso-ibusuki.com/
〔いぶすき菜の花レディ〕
いぶすき菜の花レディ

◆鹿児島県霧島市観光協会 霧島の旨味を凝縮! http://kirishimakankou.com/
〔霧島ふるさと大使〕
霧島ふるさと大使

奈良は「曽爾村」が常連さんですね。
参加されている観光大使も常連さんでした。

◆曽爾村(そにむら)観光協会 http://sonimura.com/
〔曽爾村(そにむら)観光大使〕
曽爾村観光大使

この関空旅博の問題点はブースを背景にすると、すごい逆光になることです。
本来なら、ブースに張ってある観光ポスター等を背景に撮れば良いんでしょうが、そうすると観光大使の顔が真っ黒になってしまいますからね。
観光PRのお役に立てなくて残念です。

◆しまね観光ナビ http://www.kankou-shimane.com/
〔しまね観光大使〕
しまね観光大使

神戸まつりに引き続き、マリンメイトKOBEさんも参加。
当然、撮らせていただきました。

◆PORT OF KOBE http://www.kobe-meriken.or.jp/
〔マリンメイトKOBE〕
マリンメイトKOBE

歌姫ライブ新緑スペシャル (4) [歌姫]

歌姫ライブの4回目で、もう最終回。(笑
ステージで歌っている歌姫を撮りながら、同時にステージを終了した歌姫を個人撮影するのは難しいです。
撮影場所を移動しないといけませんからね。

◆山本かのこのブログ http://ameblo.jp/kanopyi/

歌姫ライブ 山本かのこ

この歌姫さんは、ステージでは上手く撮れなかったなぁ。
照明により顔に髪の陰ができて、非常に見づらい絵になってしまいました。
そのため、ほとんどの写真がボツ、いい表情を頂いていたのに残念です。

歌姫ライブ 山本かのこ
歌姫ライブ 山本かのこ
歌姫ライブ 山本かのこ

ステージをメインで撮っていたので、なかなか個人撮影できなくて、ほとんどの歌姫のブログ掲載承諾が取れていません。
そのため、今回はこの4人の歌姫だけの紹介となりました。
次回、出陣する機会があれば、もう少し多くの歌姫を紹介できるように頑張りたいと思います。
この日、撮らせていただいた歌姫さん、ありがとうございました。

歌姫ライブ新緑スペシャル (3) [歌姫]

歌姫ライブ、長時間になりますので、どこで力を入れるか、手を抜くかが勝負のポイントになりそうですね。
これは神戸まつりのような他イベントでも同じですが。

◆KANA's official blog (山内加奈) http://ameblo.jp/boheamia/

歌姫ライブ 山内加奈

今回の出陣で、少しは撮影の感じが掴めたかなと思いましたが、どのタイミングで撮れば良いのかは難しいですね。
そもそも、その楽曲を知りませんからね。(笑

歌姫ライブ 山内加奈
歌姫ライブ 山内加奈

もう少し考えて撮れば良かったです。
同じような写真ばかりになってしまいました。

歌姫ライブ 山内加奈

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。