SSブログ

明日は神戸まつり

明日は神戸まつり。
神戸まつり前日には神戸市各区のまつりがあるので、兵庫区の区民まつりである「はっぴいひろば」に出陣することにしました。
目的は、やはりサンバですね。

◆神戸のサンバチーム ソウ・ナッセンチへようこそ! http://www.solnascente.jp/

G.R.E.S. Sol Nascente

この日は新開地に行く前に、まず北海道物産展を開催している「神戸そごう」へ。
しかしここでは、私が「ミスはこだて」さんを撮っているにも係わらず、「ミスはこだて」さんに話かける人が・・・。
もう苦笑いでしたね。

◆函館・南北海道観光ガイド http://hakodate-kankou.com/

ミスはこだて

せっかく、三宮まできたのだから中央区の区民まつり「ふれあいカーニバル」に寄ってみました。
すると、そこには「KOBE豚饅娘」がおられましたね。

◆KOBE 豚饅サミット http://www.kobebutaman-summit.com/

KOBE豚饅娘

神戸まつり前日の区民まつりに出かけたのは、そこに「おまつり大使」が来るから。

おまつり大使

しかし、最悪の環境でしたね。
初めからそういう企画だったのでしょうが、ステージ上に多くのマスコットキャラが並んでいる状態で、市長とおまつり大使が登場。
背景にはマスコットキャラを紹介する「のぼり」を持ったオジサンがいっぱい。
背景をすっきりさせるためトリミングしましたが、オジサンを排除しきれず。

おまつり大使
おまつり大使
おまつり大使

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。