SSブログ

夏の阪急電車 リラックマ号

夏も終わってしまいました。

この夏には大きな起点がきました。
やはり装備は軽量な方がいいと思ったので、APS-Cのミラーレスへ転換し始めていたのですが、MEGA WEBに行って考え方が変わりました。
やはり高画質の写真を撮りたい!、そのためにはフルサイズが必要。
9月に入ったらフルサイズ用レンズを使いこなせるように筋トレでもはじめようかなと。

夏の阪急電車 リラックマ号

今年の夏は最低でした。
ブログの更新回数を見てもらうと少ないですよね。
腰痛から膝痛、そして先週は眼の調子が悪くて、ほとんどパソコンに向かうこともできなかったからです。
特に眼の調子が悪いの不安ですね。
不安で不安で一睡もできない日もありました。

それでも今年の夏の楽しみは「リラックマ号」。
通勤にリラックマ号が当たると超ラッキー。
乗ってから車内を見渡すとリラックマの釣り広告。
その通勤車両は運よく折り返し回送車両なるので、車内に人が居なくなったときに撮りました。

夏の阪急電車 リラックマ号

ドアのところにも。
しかしイマイチ上手く撮れませんな。

夏の阪急電車 リラックマ号

そのリラックマ号も8月まで。
京都線、宝塚線、神戸線に各1両づつ配置されているのですが、自分の沿線の車両にしか会えませんでした。

夏の阪急電車 リラックマ号
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。