SSブログ

ドリームジャンボ宝くじ

今年もドリームジャンボの季節がやってきました。
平成26年度宝くじ幸運の女神さんです。

◆宝くじ公式サイト http://www.takarakuji-official.jp/

今年こそ幸運の女神さんから卒業しようと思っていましたが、以前お会いした方が女神さんに選ばれたようなので、今年も宝くじに出陣です。
今までのようにデジイチでの出陣は止めてミラーレス持参にしました。
ただ、私のミラーレスは入門機なので、デジイチとイメージセンサーの大きさ、画素数はほぼ同じなのに、写りはデジイチに一歩及びませんね。

幸運の女神

写りの差については、レンズ性能の差も大きいのかも知れません。
デジイチのレンズはフィルム時代の設計ですが、イメージサークルがフルサイズ対応なのでレンズの画質の良いところを使えるのかも知れません。
ミラーレスのレンズも単焦点を使っているのですが、ミラーレス本体にピント微調節機能がないからでしょうか、微妙にピントが合っていないような気がします。
そうそうミラーレスには手振れ補正がありませんでした。
ただ、ミラーレスは軽いのがいいですね。


そう言えば、知り合いの方のブログで知りましたが、この女神さんも元今宮戎福娘さんとのこと。
さっそく昔の撮影データをチェックしましたが、この女神さんはほとんど撮っていませんでした。
しかし、そうも言っておれないので2枚ほど掲載しておこうと思います。

第57代今宮戎福娘

しかし、この当時はカメラも私の技術もまだまだ未熟ですわ。

第57代今宮戎福娘

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ご無沙汰してます

風さん
ご無沙汰してます、健一朗です
当方、めっちゃファン、とっても素敵な方。
行きたかったのですが、仕事の都合で行けませんでした。残念(T_T)
サマージャンボにチャレンジしたいと思っています。

by ご無沙汰してます (2014-05-15 22:19) 

風

健一朗さん、こんばんは。
ご無沙汰してますね。
そうそう、この女神さんが元福娘さんであると健一郎さんのブログに書いてあったのを今思い出しましたよ。
サンテレビガールズのほうは覚えていましたが(笑
週末の神戸まつりでは「サンテレビガールズ」も忘れず撮ってこようと思います。

※福娘のときの写真を追加しました。
by (2014-05-16 01:31) 

飛んでモアイ

明日、三重県庁に来庁予定・・・。
奈良県庁より明るく撮れる場所なのに・・・。(^_^;)

30日、ぷいぷいのプレゼントのコーナーに出るそうです。
(別の女神さんだったかもしれませんが・・・。)

今月のチャンスを逃せば、下手すれば、来年のグリーンジャンボまで関西で会う事が無いでしょう。(+o+)
by 飛んでモアイ (2014-05-19 00:11) 

風

飛んでモアイさん、こんばんは。

さすがに三重県庁は遠いですね。(笑
奈良県庁も、この女神さんが27日に訪問ですね。
私にとっては、奈良でも遠いですわ。(笑
by (2014-05-20 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。